Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カブトムシマットに白いモノがたくさん・・・

カブトムシの幼虫を毎年飼っていますが、
最初は腐葉土100%で飼っていました。
 去年から市販のカブトムシ用マットに替えてます。
腐葉土は細かくして枝を取り除くなどの作業があり、
個体も大きくならなかったのですが、
カブトムシ用マットにしてから成長が良いです。
 ただ、腐葉土の時にはなかった「白い物の発生」が
すごくて。袋には発生しても問題ないとあるのですが
最近はふたを開けるたびに「うっ!Σ(゜□゜;)」
(見なかったことに・・・)
なかなか気持ち悪いです。
 表面だけならず土中にも繁殖していて、
これ、本当に問題ないの?と気になった物で
ググると

教えてgoo

「昆虫マットがカビだらけになってしまいました」
という質問への問答があり、参考になりました。











0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

うさ

  • Author:うさ
  • ホームページの番外編です。
    (管理人は元ミニウサギ飼いです。)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

フリーエリア


 

